« とくしまのツインズ | トップページ | 「よもぎ」&「さくら」 »

2015/10/09

父と娘たち@とくしま

とくしま動物園のレッサーパンダファミリーたち。

滞在時間中は(この日は午後からの訪問でした)母ミンミンが非展示で残念でしたが、父も娘もみ~んな元気です。


たれソラ。  

Dsc_014721

みたらしもたれたれ~。

Dsc_050121

あんこorきなこも。(スミマセン、未だに見分けがつきません…^^;) 屋内展示場のヒーター(?)をベッド代わりにしちゃっています。

Dsc_058821

童顔な父、ソラ。

Dsc_074821

目元にちょっぴり父の面影を感じるみたらし。 

Dsc_05311

父の血を全く感じない(^^;)あんこorきなこ

Dsc_082521

じーーっとお客さんに視線を送るソラ。

Dsc_073821
あまりのおっとりぶりに、ギャラリーから「あの子は走ったりしなさそうやなぁ」なんて言われてました^^;

そんな声が聞こえたか、「ボクだって走れるよ!!!」と言わんばかりに、珍しく放飼場を軽やかに駆けたりしてました。

Dsc_042321

え?軽やかに?・・・スミマセン、ウソです。 走る姿もスローなソラなのでした。


みたらし、お得意の枯れ草遊び。 これは完全に母系からの遺伝ですね。

Dsc_05431

どこからともなく大切そうに枝や草を抱えてきてしばらく遊んだと思ったら、突然ポイッと。 飽きるのも早いようで 笑

一時期、ほっぺの横とか、毛並みがよくない箇所のあったみたらしですが、モコモコな毛が完全復活してました(^-^)

Dsc_043831

母の美しさと父のかわいさの両方を見事に引き継いでいます。そろそろお婿さんがほしいね。


オトナになっても仲良しなあんこときなこ(^-^)

Dsc_081721

ビシバシ、パンチを繰り出してボクシングしてました。
屋内展示場は写りこみが激しくて、あんこ・きなこの写真はあまり撮れませんでした。
タイミングが悪いのか、あんこ・きなこには成長してから一度も外で会えてないんですよねぇ。
次回はぜひ外で会いたいです。 じっくり観察して今度こそ見分けられるようにならないとね(^^;)

|

« とくしまのツインズ | トップページ | 「よもぎ」&「さくら」 »

【とくしま動物園】」カテゴリの記事

コメント

あんこ、きなこは大きくなっても良く似たままなんですね^_^;

みたらしがモコモコふわふわになっていてうれしいです。

ソラくんはいつでもおっとりなんだなぁ。かわいいなぁぁ。

投稿: 小寅 | 2015/10/10 20:49

小寅さん。
コメントありがとうございます。

あんこ・きなこは本当によく似てます^^;
ソラのDNAは一体どこいった?っていうくらい、毛色も体型も顔の造りも運動神経も、姉妹揃ってほぼミンミンの血を引いてますね。
現地で見比べると何となく見分けが付かないこともないんですけどね、後から写真で見返すとどっちがとっちやら・・・なのです。

みたらしは毛並みも完全復活で美しさ・かわいさにさらに磨きがかかりました(^-^)
耳毛の下の方がぼわっと長いところなんかはソラっぽいですね。

このところせわしない生活が続いている自分にとっては、ソラみたいなスローライフは憧れの的です 笑

投稿: SHIN | 2015/10/10 21:54

うぉーっ、こんにちは。枯れ枝で遊ぶみたらしちゃんを見て、ひょっとして同じ日に行ったのかも、と思いましたが、双子ちゃん展示時間はあんなに天気よくなかったので、違いますね。
私のときは、ちょっと顔が細い子の方が、電灯の上で寝ていた気がします。
屋内展示だからか、あんこちゃんきなこちゃんは見分けつきませんでした。

しかし、ソラっちには癒されました!
とてとてと走ったときがありましたが、ほんのちょっとでしたねー。
せっせと高台に登っていました。
ソラっちが寝ている時間は短かったので、動いているソラっちがたくさん見られました〜。
次はいつ訪れられるかわからないので、たくさん見て、たくさん写真を撮って、たくさんソラっちの思い出をストックしました〜。

投稿: まみ | 2015/10/13 18:03

まみさん。
コメントありがとうございます。

若干ニアミスだったみたいですね。でも同じ日ではないですね。まみさんの訪問日よりも前です。
(すみません、ブログにアップするのが遅くて^^;)
みたらし、やっぱり枝で遊んでましたか? これって絶対遺伝ですよねぇ。 おもしろいです。

あんこときなこは顔や体の太さが少し違うので2匹並んだら見分けられそうですよね。
私が見た時も細い子の方が写真の場所(ん?これは電灯?)で寝てました。
でも…実は細い方があんこかきなこか分かっていません。。。^^;

ソラっちは何ていうか究極の癒しパンダですね。
常におっとりで超マイペースなソラを見てたら、バタバタせわしなく働いている自分がアホに思えてきます 笑
私が思うにソラの睡眠時間はダントツでとくしま一なんですが、この日は遠方からいらっしゃったまみさんのために寝ずにサービスしてくれたんじゃないでしょうか(笑)
また何回でも会いに来てください(^-^)

投稿: SHIN | 2015/10/14 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113034/62437121

この記事へのトラックバック一覧です: 父と娘たち@とくしま:

« とくしまのツインズ | トップページ | 「よもぎ」&「さくら」 »