« ソラ&みたらし | トップページ | 天王寺のシュウナ »

2015/05/30

近況報告?

1ヶ月以上放置状態になっているブログをまだ見てくれている人がいるのかどうか分かりませんが(^^;)、5月中に1回くらいは更新しとかないと!ってわけで、近況報告です。


えっと、一応、生きております 笑
レッサーパンダに興味を失ったわけでは全くございません。


この2か月のことをちゃんと書こうとしたらグチのオンパレードになりそうなのでやめときますが、ひとことで言いますと…異動後の職場がまぁ忙しいのです。これでもかってくらいに。
家に帰ったらほぼ寝るだけのような状況が続いてまして…ブログを更新する余裕がないんですね。

時々いただくコメントやメールの返信も遅れがちで。。。本当に申し訳ないです。


当面、状況は改善しそうにありませんが、ブログにアップしていない過去のストック写真とかもあるので、来月からはせめて週一くらいのペースでは更新したいなぁと思っているところです。
(有言不実行になったらごめんなさい)

どうか温かく見守っていただければ幸いですm(_ _)m


ってことで、とりあえず今日は生存報告まで ^^;


写真は先日久々に訪れたとくしまZOOのソラです。
「元気にしてるかな?」と思って会いに行ったんですが、こちらがよっぽど疲れた顔をしていたんでしょう、逆にソラに「大丈夫?」って心配そうな顔で見つめられてしまいました(妄想)

Dsc_077121

ソラ、ミンミン、みたらし、あんこ&きなこ。 とくしまのファミリーはみんな元気でした(^-^)

|

« ソラ&みたらし | トップページ | 天王寺のシュウナ »

レッサー徒然」カテゴリの記事

コメント

更新お待ちしてました!
お忙しいようで…無理はなさらず〜^_^

ソラきゅんすこ〜〜し換毛してますか?
確かに心配そうな顔で見てますね!!^_^

とくしまファミリーみんな元気そうで良かったです。
あんこきなこ姉妹も、だいぶ大きくなったんでしょうね〜。
そろそろ見分け付きやすくなったかなぁ。

投稿: 小寅 | 2015/05/31 08:34

小寅さん。
コメントありがとうございます。
ブログは自分のペースでボチボチ続けていこうと思っていますので、引き続きよろしくお願いします。

はい、ソラきゅんは換毛中でした(^-^)
普段よりも顔のほっぺのあたりがシュッとしていました。
といっても換毛度合いは軽度で、体や尻尾はフッサフサ。見た目はいつも通りのぽっちゃり体型でした。
ソラって時々、すごくせつなそうな顔をしてこっちを見てくるんですよね ^^;
本人的にはそんなつもりは全くなくて、ただポケーッと見てるだけなんでしょうけど。

あんこ&きなこ、美パンダさんに成長してましたよ。
でもですね…この双子姉妹は激似です。激似すぎて見分けは困難を極めます。 
現地ではキーパーさんに「こっちがあんこです」とかって教えてもらって、どうにか見分けられたんですが、後になって写真で見返したらもうどっちがどっちやら。
また追い追いアップしますね(っていつになることやら~^^;)

投稿: SHIN | 2015/05/31 09:31

SHINさん、こんにちは。

連日の業務お疲れ様です。 お身体のこと心配していました。
6月になり多少は落ち着かれましたでしょうか?
異動等で仕事の内容が変わったりすると本当に大変ですよね・・・。
お身体を大切に。
ぼちぼち更新で永く続けていただけることを願っています(^^)

ソラ君も心配そうな顔をしていますね。
何回も会っていると、その人の体調まで感じ取れるのかもしれません。
レッサーパンダ達の顔を見ていると自然と笑顔になり、元気が湧いてきますね!
「明日も頑張ろう!」という気持ちになります(^^♪
とくしまファミリーも、みな元気ということで安心しました。
ファミリーの今後にも注目ですね!

投稿: ちぃ | 2015/06/07 18:08

ちぃさん。
コメントありがとうございます。
6月になっても全く落ち着いていないのですが(^^;)、この忙しさに体が少し慣れてきたというか…いやいや、こんなのに慣れたらイカン!ですね。
平日はなかなかブログに向き合える時間が取れそうにないですが、自分のペースでぼちぼち更新していきますので、あたたかく見守ってあげてください 笑

ソラが私の体調を感じ取ってくれた???
そうですね、優しいソラのことですから、きっとそうなんでしょう。
妄想と言われようが、そう思うことにしましょう 笑
「パンダミン」とはよく言ったもので、レッサーパンダは癒しと元気の素ですね、ほんとに。
そういえば、以前、何かの実験結果かなんかで「可愛い動物写真を見た後は仕事の効率が上がる」みたいな記事を見たことがあります。
最近はなかなか生パンダに会いに行けていませんが、ファンの皆さんのブログ巡りをしてパンダミンを補給したいと思います。

投稿: SHIN | 2015/06/07 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113034/61670921

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告?:

« ソラ&みたらし | トップページ | 天王寺のシュウナ »