« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015/04/12

ソラ&みたらし

レッサーパンダのブログなのに、いつまでブルーインパルスの写真をトップにしとくんだ~!って、いい加減怒られそうなので(^^;)、アップできていない過去のストック写真を放出します。


とくしま動物園のソラっち。 2月の写真です。

Dsc_048921

表情や仕草に優しさが滲み出てます。


例によってのっそのっそと、のんびり、ゆっくり放飼場を散策していました。

Dsc_003621

Dsc_003821

Dsc_034621

Dsc_041821

ギャラリーに「猫バスみたい」って言われてました(^-^)


2008年生まれのソラは今年で7才。 とくしま動物園では一番の年長さんですが、童顔なので一番(子どもたちよりも)若く見えちゃいます。

Dsc_046621

ほんとにかわいいです・・・これで4児の父なのだから恐れ入ります 笑


お気に入りの小屋の中で、ぽけーっと空を見上げるソラ。

Dsc_049821

性格も行動も全てがおっとり。 西日本一の癒し系パンダだと思います。


そんなソラの娘、みたらし。

Dsc_008721

Dsc_01101

こうやって見ると、顔の毛の模様はソラと似ています。
双子のしらたま(現:福知山市動物園)の顔がキリッとした濃い系なのに対して、みたらしは少しほんわか系。 
しらたまにはビジュアル的にはソラの要素がほとんど感じられませんが、みたらしには、白まゆがぼんやりしているところなど、ソラとの共通点を見つけることができます。


リンゴへの情熱はとくしまZOOではみたらしが一番。

Dsc_01551

Dsc_016821

リンゴを食べながらキーパーさんの足をしっかり掴んでなかなか離しません。


ファーーーッ。 かわいいあくび顔。

Dsc_037421

みたらしドアップ。 ギャラリーの方にも時々寄ってきてくれます。 

Dsc_042921

この角度だとお母さんのミンミンにもよく似ていますね。

Dsc_045521

福知山へ嫁入りが決まったしらたまの見送りに訪れたこの日(2月中旬です)。

Dsc_062221

仲良しだったふたりのツーショットも見納めとなりました。(左がしらたま、右がみたらし)

しらたまは引っ越し先の福知山でお婿さんのキャラと早速いい感じですので、みたらしにもそろそろおめでたい話が聞きたいですね。
このままとくしまZOOに残ってお婿さんを迎えるのか、しらたまのように他園に嫁入りするのかは分かりませんが、みたらしは好奇心旺盛で人懐っこい性格なので、どこへ行こうが誰がパートナーになろうが、きっと楽しく仲良く暮らしてくれるはずです。 

***

(お知らせ)
個人的な話で恐縮ですが、4月に職場が異動になりました。
勤務地は今までと変わらないのですが、セクションが変わったため、今まで全く経験のない不慣れな仕事を担当することに・・・
業務量が多い上に、何しろ分からないことだらけなので、毎日が残業&気苦労の連続。。。^^;
なかなかブログに時間をかけられない状況となっており、当面はのんびり更新になりそうです。どうぞご了承くださいませm(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »