« 楽しみな新婚さん | トップページ | しらたまの嫁入り »

2015/02/12

たいよう、西山動物園へ!

池田動物園のたいようが2月13日に西山動物園に婿入りすることになりました!

西山動物園Facebook

いや~、めでたい、めでたい(^-^)
ペアのお相手はミルキー。 2013年生まれの同学年カップルの誕生です。

西山ZOOには2月13日の夕方に着いて、翌2月14日から早速公開(!) これは「西山方式」ですね。
一昨年、姫路セントラルパークからキラリを迎えたときも移動日に公開されていました(笑)

西山ZOOが他園からパンダを迎えるのは、Facebookにもあるとおりキラリ以来ですが、オスのパンダを迎えるのは2004年6月にひらかたパークからシュンシュンが移動してきて以来、実に11年ぶりのようです。

関係者の期待を一身に受けて、たいようは鯖江に旅立ちます。


写真は先週末、池田ZOOのリンゴタイムでのたいようです。

Dsc_056021

パンダにもニンゲンにもフレンドリーなたいよう。 
ミルキーやキーパーさんともすぐに打ち解けてくれて、きっと西山ZOOでも人気者になってくれるはずです。 
婿入り、おめでとう!
(池田ZOOでのたいようの思い出はまた改めて振り返りたいと思います)

<追記>2015.2.13
たいよう、無事に西山動物園に着いたようです(^-^)  鯖江の皆さん、どうかよろしくお願いします!

|

« 楽しみな新婚さん | トップページ | しらたまの嫁入り »

【池田動物園】」カテゴリの記事

【西山動物園】」カテゴリの記事

レッサー徒然」カテゴリの記事

コメント

たいよう君、行っちゃいましたね…
そして着いちゃいました、公開されちゃいました(笑)さすが鯖江!

あの子の事はあんまり心配してないつもりなんですけど(笑)、やっぱり心配だったり(^^;複雑な親心のようで?
馴染みのない場所に居ることに、今は違和感がたっぷりですが、早く見に行きたいです。
“鯖江の”たいようくんと“群馬サファリの”ひまりちゃんを(^_^)

投稿: goronnri | 2015/02/14 14:15

goronnriさん。
コメントありがとうございます。
先週末、池田ZOOを訪れた際にキーパーさんからそろそろ移動が近そうなことは聞いていましたが、思ったよりも早かったです。
しかももう向こうで公開までされちゃってるし ^^; 
さすが新人には厳しい(?)西山動物園です。
私もたいように関してはほとんど何の心配もしていません(笑)
さすがに最初しばらくは新しい環境に戸惑うでしょうが、あっという間に馴染んでくれるはずです!
鯖江は決して近くはありませんが、どうにか日帰り圏内なので、また会いに行きたい思います。
西山ZOOはFacebookで頻繁にパンダの様子をアップしてくれるので、遠方のファンにとっては何気にポイント高しですね。
鯖江のたいよう。群馬のひまり。ほぼ同時に池田から旅立った双子兄妹をこれからも応援し続けたいです(^-^)

投稿: SHIN | 2015/02/14 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113034/61126496

この記事へのトラックバック一覧です: たいよう、西山動物園へ!:

« 楽しみな新婚さん | トップページ | しらたまの嫁入り »