« 西山のララ、安らかに | トップページ | のんた、ようこそ岡山へ »

2015/02/06

婿入り・嫁入り情報!!

レッサーパンダの恋の季節が到来していますが、うれしい婿入り・嫁入りのニュースを2連発!

***

周南市徳山動物園ののんたが1月30日に池田動物園に移動しました!

レッサーパンダののんたが岡山へ引っ越しました (徳山動物園 飼育員のブログ)

あのしずくについに待望のお婿さんが~!
妹ひまりに若干先を越されましたが、しずくの婚活がついに実った形です(^-^)

のんた (2013年9月撮影)

Dsc_048221

のんたは2012年徳山動物園生まれ。 母はリボン、父はコタロウ。
しずくとは同い年ですね。
ちなみに父コタロウの母、花花(現:多摩動物公園)は池田ZOOの生まれ。 つまり、のんたは祖母の故郷に引っ越してきたことになります。
のんたって角度によってはどことなくしずくに似てるんですよね。
さて、どんな恋模様が繰り広げられるんでしょうか。 相手があのしずくだけに想像もつきませんが(笑)、とにかく楽しみです。

***

そしてとくしま動物園のしらたまが2月16日に福知山市動物園に移動!

とくしま動物園のレッサーパンダ、福知山市動物園に嫁入り 14日にお別会 (徳島新聞) 

とくしまのパンダファミリーは個人的にみんなお気に入りなので、移動先がその気になればいつでも行ける福知山ZOOだったのはラッキー(?)でした。
ペアの相手はもちろんキャラです!(^-^)

しらたま (2014年10月撮影)

Dsc_005921

しらたまは2013年とくしま動物園生まれ。 母はミンミン、父はソラ。
キャラも2013年生まれなので、こちらも同学年カップルの誕生です。
衝撃的なネーミングで話題をさらったしらたま・みたらし姉妹もいよいよお別れですね・・・生まれてからずっと一緒でいつも仲良しな姉妹だったので、しばらくはお互いさびしいかもしれませんが、こればかりはしょうがないです。
しらたまは少し臆病なところがあるようですが、基本的には穏やかで芯の強いパンダという印象です。
移動先の福知山ZOOの環境に慣れるまでは少し時間がかかるかもしれませんが、きっとキャラとも仲良く暮らしてくれると思います。

|

« 西山のララ、安らかに | トップページ | のんた、ようこそ岡山へ »

【とくしま動物園】」カテゴリの記事

【徳山動物園】」カテゴリの記事

【池田動物園】」カテゴリの記事

【福知山市動物園】」カテゴリの記事

レッサー徒然」カテゴリの記事

コメント

ほおお、ほおおお。
情報ありがとうございます!

しずくちゃんにお婿さんが来たんですね!
めでたい!

徳島のしらたまちゃんは福知山動物園に…。
ほお〜。

どちらもペアリングがうまく行くとよいですね!

投稿: 小寅 | 2015/02/06 23:30

うおーーーーー。
去年のうちに、しらたま、みたらし、そろっているときに会いに埋けてよかったです。
キャラくん、ついにお嫁さんは@
徳島再訪は考えやすくても、福知山は行く視野に入れてなかったので残念ですが。。
もーー、埼玉のハナビちゃんとラテ、メルの婚活ーーーー!!

いずれ、福知山レポート、楽しみしてます。

投稿: まみ | 2015/02/07 00:15

楽しみにしていた2013年組も移動が激しくなりそうですね。しらたまとキャラなんて、個人的にはずっと張り付いていたいペアです。上手くいってほしいです(^^)
それにしずく!おめでとうございます!ひまりの移動でやや寂しい風が吹いたであろう池田に、のんたくんがきて新たな楽しみが増えましたね。
天寿を全うしてゆくベテラン組のニュースはとても悲しくなりますが、新しい世代を作るペアたちが盛り上げてくれるのを応援できたらと思っています。
関西方面のレッサーパンダめぐり、今年もSHINさん目線でよろしくお願いします!

投稿: rdpn | 2015/02/07 07:50

小寅さん。
コメントありがとうございます。
フフフ~、しずくに悲願のお婿さん!です。
というわけで、公開されてるかどうか確認もせずに、早速今日、池田ZOOに偵察に行ってきたんですよ(笑)
さて、のんたには会えたのか?・・・結果はまたレポートしますね(^-^)
キャラ&しらたまは正統派の美男美女カップルですよね。
どちらのペアもきっとうまくいくと思います。この先の展開が楽しみです!

投稿: SHIN | 2015/02/07 20:25

まみさん。
コメントありがとうございます。
仲良し団子姉妹の楽しい掛け合いもいよいよ見納めとなりました。移動前に会えてよかったですね。
広い御殿で長らくひとり暮らしが続いていたキャラにとっては、しらたまは待望のお嫁さん。ふたりの未来に幸あれ!と思います。
しらたまが公開されたら必ずや福知山レポートいたしますので、お楽しみに(^-^)
埼玉のヤングパンダたちの動向にも目が離せませんね。特にハナビはそろそろお婿さんがほしいですよね~

投稿: SHIN | 2015/02/07 20:33

わーいわーい(*^□^*)

…って、思いきり出遅れちゃいました!(笑)

しずくちゃんのお婿さんはのんたくんが良い!とかねてより思っていた私からすると、もうテンションがヤバいです(笑)

投稿: goronnri | 2015/02/07 20:41

rdpnさん。
コメントありがとうございます。
キャラはrdpnさんにとっては赤ちゃんの時から成長を見守ってこられたパンダですもんね。
同時期に埼玉から移動したカフェにはだいぶ前に風菜がお嫁さんに来てくれましたが(仲もよろしいようで~)、キャラにもやっと!って感じで、とにかくうれしいです。
きっとしらたまと仲良くやってくれると思います!
しずくは本当におめでたいです(^-^) 今年の恋の季節に間に合ったのもうれしいですね。
池田ZOOは今年はいろいろと新しい展開が待っていそうです。
ファミリーの一員が他園へ移動するのはさびしいですが、新しいメンバーになっても今までどおりみんな仲良く元気に暮らしてほしいですね。
しばらく遠征できそうもないので、近場でこじんまりとパンダウォッチを続けようと思います^^;

投稿: SHIN | 2015/02/07 20:42

goronnriさん。
コメントありがとうございます。
まさに(*^□^*)ですよね!
なんと!前からのんたがいいと思っていた? 狂おしいほどの(笑)想い(妄想?)が現実になりましたね。
実は今日、池田ZOOに突撃してきました。
レサパンファンの某夫妻にもいらっしゃっていました(笑)(実はお会いする予感が少ししていました^^;)
goronnriさんもテンションMAXで池田ZOOにGO!
(あ、でも公開予定等は事前に動物園にご確認くださいね^^;)

投稿: SHIN | 2015/02/07 20:57

SHINさん、こんばんは^^
ふふふ。ふふ・・・ふふふ(ΦωΦ)
祝!キャラに嫁!!
めでたいですね~、この発表を待ちに待っておりました!
イケパン・キャラと別嬪しらたまちゃん・・・ぐふふ。

私のテンションの高さは、某しずく狂に負けてません!
昨夜は嬉しくって祝杯を重ねすぎましたからね・・・今日の私は二日酔いで使い物になりません(笑)
ま、それぐらい孫・キャラの嫁発表が嬉しいのです^^

あの広~い御殿にぽつんと佇んでいたキャラ。
気が早いですが、たくさん家族が出来ますように。

いつ会いに行こうかな~♪

投稿: shin | 2015/02/07 23:00

shinさん。
コメントありがとうございます。
待ちに待ったとはこのことですね。
ふふふ。ぐふふ。となるお気持ち、よ~く分かります。本当におめでたいです。
二日酔いになるほど飲んで呑まれちゃいましたかぁ?
私も昨日はおいしくお酒をいただきましたがそこまでは・・・まだまだパンダ愛が足らないようです^^;
shinさんは何狂とお呼びしたらいいのでしょう…ココファミリー狂ですかね(笑)
キャラ&しらたまはお互い年齢のわりにはしっかりしている印象でお似合いのペアだと思います。
何よりイケバン&美パン。ふたりの子どもはきっと超絶にかわいいはずです!
あの兄妹の宇宙一の座も危うしかもしれません^^;
広い御殿がいつの日かふたりの子や孫でいっぱいになるとうれしいですね(^-^)

投稿: SHIN | 2015/02/08 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113034/61095332

この記事へのトラックバック一覧です: 婿入り・嫁入り情報!!:

« 西山のララ、安らかに | トップページ | のんた、ようこそ岡山へ »