« おめでとう! ひまりの嫁入り | トップページ | 脱走王? »

2015/01/27

コタとリコ、宮崎でペアに

ひまりの嫁入りの少し前のニュースですが、西でヤングパンダの移動がありました(^-^)


秋吉台サファリランドのコタ(♂)が宮崎市フェニックス自然動物園に婿入りしました!
秋吉台サファリランドtwitter

コタ (2013年10月撮影)

Dsc_079321

コタは2012年生まれ。 母はルナ、父はコウコウ。 双子の妹にリナがいます。

ちなみにリナは昨年、ひと足にカナダ(!)の動物園への嫁入りが決まりました。
「お嫁に行きました!!!」 秋吉台サファリ 飼育員のプログ
カナダへの移動前に一時期、日本平動物園に仮住まいしていましたが、ファンの方のプログによると既にカナダに旅立ったと思われるとのことです。

仲良し兄妹だったコタ(左)とリナ。 それぞれの新しいパン生にたくさんの幸が訪れますように。

Dsc_113321

続きまして徳山動物園のリコ(♀)。 宮崎市フェニックス自然動物園に嫁入りしました!
レッサーパンダのリコが宮崎へ引っ越しました 徳山ZOO 飼育員ブログ

リコ (2013年9月撮影)

Dsc_061921

リコは2013年生まれ。母はリボン、父はコタロウ。
管理人がリコに会ったのはまだ小さなベビーの頃。その時の印象が残っているため、お嫁に行くって聞いても何だか不思議な気がします(笑)
レッサーパンダの成長って本当に早いですね。


秋吉台のコタと徳山のリコ。 移動先はともに宮崎市フェニックス自然動物園。
山口県出身のこの2匹は、宮崎でペアを組むことになるようです(^-^)
移動日も同じ1月15日ですので、きっと同じ車で輸送されたんじゃないかと思います。(違ってたらスミマセン)
お互い最初は慣れない環境で戸惑うこともあるでしょうが、同郷(?)ですし、宮崎でも仲良く元気に暮らしてほしいです。

***

王子動物園のHPにミンファとガイアの近況が少し紹介されていました。
ミンファとガイアの春間近 (スタッフブログ)
まだ若干盛り上がりに欠けるようです(笑)

|

« おめでとう! ひまりの嫁入り | トップページ | 脱走王? »

【徳山動物園】」カテゴリの記事

【秋吉台サファリランド】」カテゴリの記事

レッサー徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113034/61029618

この記事へのトラックバック一覧です: コタとリコ、宮崎でペアに:

« おめでとう! ひまりの嫁入り | トップページ | 脱走王? »