« 仲良し団子姉妹2 | トップページ | 春の王子動物園 »

2014/04/01

お知らせ

「Red Panda NAVI」 最新号はミンファ特集です。

Dsc_05492

…というのはエイプリルフールのジョークですが(書店やamazonで探さないでください^^;)、以下はマジメな話。

新年度、会社で大きな組織改編と人事異動がありました。
管理人は異動はなかったのですが、周りの環境が激変したことで、結果的に自分の役割・負担がモーレツに大きくなってしまいました。

仕事量が増える上に新入社員の教育係も仰せつかってしまったので、落ち着くまで、しばらくブログの更新ペースが落ちると思います。
どうかあたたかい目で見守ってくださいませ。

当面は目の前に積まれた仕事をレッサーパンダだと思って、かわいがることにします(笑)

しばらく手抜きな感じのプログになるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

管理人 SHIN

***

春ですね~。

写真は先週末、王子動物園の桜です。 (王子動物園は桜の名所でもあります。)

Dsc_050321

ミンファに会いに行ったんですが、まだ非公開でした…(;ω;)
(今はキーパーさん立ち合いの下、不定期に放飼場に出る練習をしているようです。) 


ミンファ対策(脱走対策)、なんだかすごいことに(笑)

Dsc_026921

最初はガラスの仕切りにまっすぐに板を被せただけだったんですが、抜群の運動神経を持つミンファはそれを乗り越えてしまったようで(西山動物園facebook参照)、さらにその上にV字型の"忍び返し"まで付いちゃいました。 
もう見た目なんか気にしちゃいられません。


「なんだ、あれは?」 

Dsc_043821

ガイアもびっくり。

|

« 仲良し団子姉妹2 | トップページ | 春の王子動物園 »

レッサー徒然」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

red panda NAVIどこで売ってますかぁあ!(笑)。完成度高いですね^^

お仕事忙しいんですね。
ゆったりでも良いので、更新お待ちしてます!
無理せず、できる範囲での継続が一番大事だと思います。

投稿: 小寅 | 2014/04/02 11:22

小寅さん。
コメントありがとうございます。
こんな雑誌があったら楽しいだろなぁっていう妄想を絵にしてみました(笑)
仕事はですねぇ…正直トホホな状況です(;ω;)
ま、グチってもしょうがないので、前向きにがんばるしかないですね。
ブログは、写真を小出しにするとか、記事の分量を少なくする感じで、無理しない範囲で更新していきたいとは思ってます。
ほったらかしになってる時もあるかもですが、また時々遊びに来てくださいね。

投稿: SHIN | 2014/04/02 22:48

お久しぶりです(^_^)


お仕事頑張ってくださいね!…と他人事だと思って、という事ではなく、私も他人事ではないのです…(^_^;)お仕事を、新人さんを、パンダ達に重ねつつ可愛がってあげて下さいね(笑)


王子のミンファちゃん対策、凄いことになってますね~(*^□^*)そりゃガイアくんもびっくりだわ。ガイアくん、相変わらずのキラキラ感!さすが王子様です~


またお伺いさせて頂きます(*^o^*)

投稿: goronnri | 2014/04/02 23:02

goronnriさん。
コメントありがとうございます。
早速今日もバタバタでしたが、書類をレッサーパンダに重ねるのにはかなり無理があるということに気付きました(笑)
goronnriさんもお仕事お忙しいのでしょうか? まぁお互いがんばりましょう ^^;
王子動物園のあの仕切りを飛び越えるって、ちょっと信じられないんですよね。
さすがミンファ!ですが、動物園の関係者は肝を冷やしたことでしょう 笑

池田動物園には最近行けていないので、goronnriさんのブログを楽しみにしています。
しずくがたいよう・ひまりと楽しそうに暮らしてる姿を見てホッとしています(^-^)

投稿: SHIN | 2014/04/02 23:37

こんばんは~。

王子動物園の忍び返しについて書き忘れました。
ミンファ脱走対策、大変ですね~~。
ガイアくんの困惑してそうな表情が何とも言えません!(笑)


この記事と関係ないですが、かみね動物園に行ってきました!
でもろくな写真を撮れず…難しい…。精進精進。。。

投稿: 小寅 | 2014/04/03 00:54

小寅さん。
事情を知らないお客さんが見たら、きっと何じゃこりゃ?ですよね。
ガイアも時々不思議そうに見てました。
ミンファを練習で放飼場に出すときは、不測の事態に備えて(?)複数の職員で見張っているそうです(笑)

ブログの写真見せていただきました!
ニューカメラが動物園デビューしたんですね~。
イチもサクラも元気そうでうれしいです。
2匹の仲はどうなんでしょうか。 赤ちゃんが生まれると最高ですね(^-^)

投稿: SHIN | 2014/04/03 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113034/59381281

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせ:

« 仲良し団子姉妹2 | トップページ | 春の王子動物園 »