« 酷暑の中のガイア | トップページ | レッサーを探せ(?) »

2013/08/14

~1年の感謝~

このブログを開設して今日でちょうど1年です。

1年経っても全く進歩のない拙いブログですが、何だかんだで続いているのは、訪問してくださる皆さまのおかげです。
本当にありがとうございます m(_ _)m

最近は忙しかったり、あまりの暑さにやる気が出なかったり(^^;)で、更新ペースも落ち気味…ですが、これからも西を拠点に、かわいいレッサーパンダたちの様子を気ままに綴っていけたらと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

管理人 SHIN

Dsc_003121


1周年記念(?)に、できたてホヤホヤ、本日のガイアです。 ↓

Dsc_003921

前回、ガイアには少しの時間しか会えなかったので、仕事を定時に切り上げて(お盆休みナシです…)、ダダッとダッシュで王子動物園の"トワイライトZOO"にリベンジしてきました。

神戸は今日も当たり前のように猛暑日でしたが、ガイアは相変わらず爽やかな笑顔。
癒しと元気をもらいました。
(続きはまた次回に)

***

オマケです。
この1年に会ったレッサーパンダたちを一部ではありますがスライドショーにしてみました。
(音楽は管理人のヘタっぴな演奏です…)

今そこにいてくれるパンダたちに感謝しながら、これからも一期一会の気持ちで彼らの姿を追っていきたいと思います。

|

« 酷暑の中のガイア | トップページ | レッサーを探せ(?) »

レッサー徒然」カテゴリの記事

コメント

開設一周年、おめでとうございます!
毎日のようにSHINさんのブログはチェックしていますよ(笑)
私と全然違い、丁寧にわかりやすく気持ちがはいって書かれているので、とても読みやすく親しみやすいなと感じています。
また私の行けない遠い地のレッサーパンダたちのことなので、更に興味深く読ませてもらっています。
今後もマイペースで更新頑張ってください。
秋が深まれば、あちこちで赤ちゃんの御披露目も始まるでしょうし楽しみですね。
これからも宜しくお願いします。

投稿: マメ太 | 2013/08/15 18:59

☆マメ太さん。
身にあまるお言葉、ありがとうございます m(_ _)m 恐縮です。
私もマメ太さんのブログ、よく訪問させていただいています。
私のと違って素晴らしい写真の数々にいつも感心しつつ、思いの入った(?)コメントも楽しく読ませてもらっています(笑)
マメ太さんの写真を見てたら、自分も写真をもっと勉強したいとか、レンズ買いたいとか思うようになりました。

ブログを始めてからますますレッサーパンダのことが好きになった気がしています。
早く今年のベビーたちに会いたいですね。
関東遠征も楽しみだし、秋…早く来ないかなぁ。暑いのはもういい!です(笑)
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

投稿: SHIN | 2013/08/15 20:09

このたびはブログ1周年おめでとうございます。

1年でこれだけの数のレッサーパンダに出会われ、すごいですね!スライドショーと何の曲か分かりませんがピアノの音色がとても合っていました。(SHINさんはピアニストでもあるのですね!)

徒然レッサーパンダのおかげで池田動物園に遠征に行ったり、また私もブログを開設することができました。

今後もいろいろなレッサーパンダの姿を紹介されるのを楽しみにしています。

投稿: mihorinh | 2013/08/15 22:00

☆mihorinhさん。
コメントありがとうございます m(_ _)m
自分でも1年でこんなに会ってたんだなぁとちょっとびっくりしました。

ピアニストはやめてください、いや、ほんとに…(汗)
以前、会社の同期でバンド(というほど大したもんじゃないですが)やってた時期にキーボード担当だったんですが、ピアノはその時に少しかじっただけなんです。
何かBGM入れたいなぁと思ったんですが、原曲を音源に使っちゃうと著作権の問題があるので(気にせず使っている人も多いですがね)、自演の曲にしてみました。
YouTubeだと自分で演奏した曲はOKだと聞いたので。
ちなみに別アレンジですが本人演奏の原曲はコレです。レベルが違いすぎて話になりません(^^;)
http://www.youtube.com/watch?v=DmT63EjOHqw

これからも西のレッサーパンダを中心に気ままにレポートを続けていきたいと思います。
「レサパン日和」もこれからも楽しみにしていますね。

投稿: SHIN | 2013/08/15 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113034/57966313

この記事へのトラックバック一覧です: ~1年の感謝~:

« 酷暑の中のガイア | トップページ | レッサーを探せ(?) »