« 2013赤ちゃん情報2 | トップページ | 旭山ZOOに中国から小熊猫! »

2013/07/08

暑中お見舞い

いよいよ夏本番っていう感じに暑くなってきました。(うれしくないけど~(笑))

管理人は仕事が忙しかったり、いろんな用事があったり…で、レッサーパンダに会いに行けない日々が続いています。
赤ちゃん誕生情報をチェックしたり、ほかのレサパンファンの方のブログを見せていただいたりなんかはしてるんですが 。

ネタ切れをごまかすために、通勤電車の中でスマホのアプリで暑中見舞いを作ってみましたので貼っておきます。
少し早いですが、梅雨も明けたしってことで。

___261_2

モデルは"日本一カワイくて腰の低い"レッサーパンダです。

ついでに写真も何枚か。(今年の春に撮ったブログ未公開写真です。)

Dsc_002121

Dsc_012021

Dsc_029221

Dsc_0621221

Dsc_065821

暑い日が続きますが、皆さまくれぐれもお体ご自愛ください。

***

「風太」のこと。

千葉市動物公園の風太が10才になり、先週末、動物園でお祝い会が開かれたようです。

レッサーパンダの風太 10歳に (NHK NWSWEB)

きっと関東のレサパンファンの方も大勢駆けつけられたんじゃないでしょうか。
何人かの方のブログにもその様子がアップされていて、楽しませていただきました。

関西在住&レサパンファン歴の浅い管理人は、実は風太には会ったことがありません。
「風太を見ずしてレッサーパンダを語るな!」と先輩方に怒られそうですが(^^;)、会ったことはなくてもやはり風太のことは自分の中ではどこか別格な存在です。

あの懐かしい"風太フィーバー"からはずいぶん時が経ちましたが、未だに動物園のレッサーパンダの前では、ギャラリーから「あ、風太や!」とか、「お、レッサーパンダ!立つかなぁ。」っていう声が聞こえてきます。
関西の動物園でさえこうなのですから、あの風太の立ち姿が与えたインパクトがいかに大きかったのかが分かります。

今は立ち姿はあまり見られなくなったようですが、レッサーパンダをここまでメジャー動物に押し上げてくれたこと。そして今も全国各地で活躍するたくさんの子ども(&孫も)を残してくれたこと。風太の功績はほんと偉大だなぁと改めて思います。

いつか絶対に風太に会いに行こうと思っています。 10才の誕生日おめでとう!

|

« 2013赤ちゃん情報2 | トップページ | 旭山ZOOに中国から小熊猫! »

レッサー徒然」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
梅雨明けした途端、猛烈に暑くなりました…。
レッパンちゃんは暑いの苦手だろうから、大変だなー。

このレッパンちゃんはどなたですか?
優しそうなお顔で、すっごくかわいいですね!!

風太くんは10歳なんですね〜。これからも元気で長生きしてほしいです。

投稿: 小寅 | 2013/07/08 21:36

小寅さん。
コメントありがとうございます。
ここ2、3日は特に関東で猛暑が続いているみたいで。。。
暑中見舞いを出さないといけないのは人間よりもレッサーパンダの方かもしれないですね(笑)
あまりに暑い日はムリさせず屋内でのんびり過ごさせてあげたいです。

写真のパンダは、とくしま動物園にいるソラくんです。
優しそうな顔が癒しオーラを発してて、めっちゃかわいいんですよ。
この爽やかな清涼感(?)が今の季節にはぴったりかな~って。

投稿: SHIN | 2013/07/08 22:28

暑い日が続いていますね。
SHINさんも体調に気をつけてくださいね。
私も真似させてもらって、近々パン中見舞いを作ります~(笑)
しかしソラっちは問答無用にかわいいですね。
これで雄で更に腰が低いというのだから何も言えません(笑)
またいつかとくしまへ行かれる際は、ソラとミンミンの情報を教えてください(^^
風太の10歳イベントは私は参加できませんでしたが、話を聞いたところ、全国各地からファンが集まったそうです。
やはり風太の魅力はすごいものがありますね。
昔を知らない私には、風太は気が強いくせにかなりビビリなかわいいレッサーパンダにしか見えないのですが(笑)
暑さが引いて、メイメイの子らが公開になってから来られると、ガッツリ楽しめるかもしれませんね(^^
その頃は市川のメイファの三つ子も公開かもしれませんし!
是非、SHINさん目線で関東の動物園を楽しんでもらいたいなぁと思います!

投稿: マメ太 | 2013/07/11 22:35

マメ太さん。
コメントありがとうごさいます&暑中お見舞い申し上げます。
ソラっちは究極の癒しパンダですね。かわいすぎ!です。
来園者には時々ミンミンがオスでソラがメスだと間違われるそうなんですが、めっちゃ分かる気がします。
とくしまZOO行きたいんですが、さすがにこの暑さが引かないことには…って感じですね ^^;

秋になったらぜひ関東の動物園巡りをしたいと思っているんです。
風太はもちろん、今年生まれた赤ちゃんたちにも会いたいですし。
でも行きたい動物園がありすぎて困っているんですよね~。
千葉と市川、夢見ヶ崎、野毛山、あと多摩、埼玉、それから那須も。。。
う~ん、長期休暇が必要ですね(笑)

投稿: SHIN | 2013/07/11 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113034/57740244

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い:

« 2013赤ちゃん情報2 | トップページ | 旭山ZOOに中国から小熊猫! »