« 上野のレッサーたち | トップページ | 南国土佐のレッサー »

2012/08/20

気になるレッサー(モモ@茶臼山)

管理人には、ぜひ会いに行きたい気になるレッサーパンダが何匹かいますが、その筆頭格が茶臼山動物園生まれのモモ(♀)です。

2011年に同園で生まれた、現在、1才の色白パンダです。

ファンになったきっかけは、たまたまYouTubeで見つけたこの動画。

まだ生まれて3か月くらいの時の動画だと思うんですが、冒頭、好奇心いっぱいにガラス(アクリル?)にすり寄ってくるところなんて、せつなくなるレベルのかわいさです。

同じく赤ちゃん時代のモモ。

2:30から3:10くらいのハラハラドキドキ感がたまりません(笑)

その後、ピーピー泣いて、お母さん(セイナ)にべったり。
でも、セイナが台の上に行くと、モモは高いところが嫌なのか、下に降りようとします。
そこを、セイナ、なんとモモの首をくわえて引っ張り上げます。(4:30前後)

この母娘、見ててほんとに微笑ましい!

こんなモモも今ではずいぶん大きくなりました。

上の2つとは別の方がアップしている動画ですが、これ、相当に可笑しいです。

元の体勢に戻れないモモ…必死な姿をご堪能ください。

昨年、信州に旅行する機会があったんですが、残念ながら行程の都合で茶臼山には寄れず・・・

口の右側の小さな黒いホクロみたいなのが特徴の色白レッサー、モモ。

いつか会いに行きたいお気に入りのレッサーです。

<追記>2012.9.25
2012年の9月、茶臼山動物園を訪問し、モモに会うことができました。
とってもかわいく、そして笑っちゃうくらいのお転婆っコに育っていました

こちらをご覧ください。

|

« 上野のレッサーたち | トップページ | 南国土佐のレッサー »

レッサー徒然」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
茶臼山のモモちゃん、可愛い〜♩
3つめの動画、、、笑っちゃいました。
可愛いすぎ‼です。
レサパン好きなので、またちょくちょくお邪魔しますね。

投稿: bluemoon | 2012/08/28 20:11

bluemoonさん。

ばじめまして&コメントありがとうございます。
実はこのブログ開設以来、初めてのコメントだったりします(嬉)

モモ、かわいいですよねぇ。
好奇心旺盛なお転婆っコのようですよ。
3つ目の動画は、最後、ハッピーエンド(?)なのでホッとしました。

レッサーの聖地、茶臼山は関西からは遠いんですよね~
いつか訪れる機会があるといいのですが。

また遊びにきてくれるとうれしいです。

投稿: shin | 2012/08/28 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113034/55471249

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるレッサー(モモ@茶臼山):

« 上野のレッサーたち | トップページ | 南国土佐のレッサー »